< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

ソラマメブログ › +++BLACK LABEL STAFF BLOG+++ › elements Bravin › BLACK INTERVIEW **FAITH編**

2009年04月01日

BLACK INTERVIEW **FAITH編**

BLACK LABELリニューアルオープンイベント
BLACK EVOLUTIONに出演してくれるDJ/バンドの方々に
インタビューをとらせていただきました。

今回はこのお方! ライブハウスS.D.F.のオーナー兼FAITHバンマスのちくぼさん 通称ちくさんです(。-`ω-)b イェイ
BLACK INTERVIEW **FAITH編**

BLACK INTERVIEW **FAITH編**
【BLACK LABELと私】
___BLとの出会いやきっかけなどを聞かせてもらえますか?。

Chikbo Handrick:
BLとの出会いは、いつだったかな?
たぶん昨年の最初のツアーの時、5月にライブをしたのが初めてだったかな。
もともとかずさが昨年の初めのほうからBLのスタッフとして働いてて、それがきっかけでBLでのライブが実現出来ましたね。

メンツ「ほぅほぅ そうだったんですか。」

あとは、ブラソニの出演と、年末に今のツアーの一環としてライブをやりましたね。
ちょっと長くなるんですけど、まじめに話ししますと、SLってのは、当たり前なんですがヴァーチャルな世界なわけで、
その中で音楽活動、ライブをするときに私が一番重要視しているのは、見に来てくれたオーディエンスの人達が、終わった後に本当にライブを見に来た様な感覚を持って帰ってくれること。
それなんですよね。その為にはバンドのライブのクオリティーを高めることが一つと、リアルな箱が必要になってきます。
BLは間違いなくSLの中で最高に本来のライブハウスが持ってる空気感を感じることのできる箱ですよね。
その空気感が私の求めてるSLでのライブ活動ってものには不可欠なんですよね。




【BLオーナー愛音について】
メンツ「ここで皆に聞いてるんですが、BLオーナーの愛音についてはどんな印象でした?」

Chikbo Handrick:
5月にライブをするまでは、愛音さんの名前は知ってましたが、話したことはなくて。でも、ライブをするにあたり打ち合わせ等で話ししてみて、すごく話が通じるし、要望に対してもきっちり答えが返ってくるし、最初のライブもとてもスムーズに出来ましたしね。誠実な人だなと思いましたよwなによりも、BLに行くたびに感じますが、音楽に対する思い入れ、そしてブラソニを通して感じた行動力。尊敬していますよ

メンツ「バンドコンセプト等をを教えていただけますか?」

Chikbo Handrick:
先ほども述べましたが、ライブ当日は演奏そのものにこだわるんではなくて、もちろん楽曲のクオリティーを上げるためには最善を尽くしてますが、雰囲気?っていうのかな、ライブをみたぞーっていう。その為に現在も開演前にはSEを流し、可能な限りステージパフォーマンスをして、MCは音声にして、そして、終わった後にかける曲まで、トータルで演出して満足してもらうように考えてやってるんですが、
より空気感を感じてもらえるライブバンドにしていきたいですね。




【最後にこれからのBLに一言】

メンツ「なにか要望とか意見がありましたらなんなりと!

Chikbo Handrick:

このまま王道を突っ走ってください!   


メンツ「貴重なお時間いただいてホントありがとうございました!」 


いや~最後にかっこいい言葉を頂けましたねw
愛音氏もこの 王道 という言葉が好きだと思いますが! 違いますか?w

常にFAITHのキーマンであり、おちゃらけもたっぷりあってw クールなちくぼさん率いる
FAITHの出番は!
4月4日(土)22:00~からですよ!
バンドデイのトップバッターを飾ります。
新曲も聞けるとあっては、今からワクワクですわ!
皆さん土曜は新生ブラックレーベルの最前列でFAITHを体感しましょう!!



同じカテゴリー(elements Bravin)の記事画像
SONIC BOOM
ボサノバ&Sweet Music
++Non Stop 80's Sound++
HR Girl & リハビリGirl
前にも増していい音だ!
うなぎ屋とかスイカ屋とか
同じカテゴリー(elements Bravin)の記事
 SONIC BOOM (2009-09-24 23:59)
 ボサノバ&Sweet Music (2009-09-11 19:15)
 ++Non Stop 80's Sound++ (2009-09-08 22:00)
 HR Girl & リハビリGirl (2009-08-07 00:15)
 前にも増していい音だ! (2009-07-26 21:54)
 うなぎ屋とかスイカ屋とか (2009-07-20 01:36)

Posted by BL STAFF at 06:00│CM(0)elements Bravin
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。