< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

ソラマメブログ › +++BLACK LABEL STAFF BLOG+++ › rin Waco › BLACK INTERVIEW *DJ syuichi編*

2009年03月29日

BLACK INTERVIEW *DJ syuichi編*

BLACK LABELリニューアルオープンイベント
BLACK EVOLUTIONに出演してくれるDJ/バンドの方々に
インタビューをとらせていただきました。

第二回目はsound techのDJ syuichi。
R&Bのみにとどまらず、メタル、ポップ、アニソンなどなど
幅広い音楽ジャンルを網羅し、あちこちのクラブで活躍しています。

BLACK INTERVIEW *DJ syuichi編*

【BLACK LABELと私】
── BLとの出会いや思い入れなどを聞かせてください。

syuichi Smit : BLとの出会いはねぇ・・・もともと名前は知ってたんだけども、なかなか行く機会もないまま過ごしてて。
BLとは全然関係ないところなんだけど、
あるとき俺が廻してる店に愛音さんが来たときに知り合って、
今もお互いそのグループにはいってるというw
そのときにフレしたけど、最初は全然BLとは絡みなかったんだよね。

── BLに来てくれるようになったのはいつ頃?

syuichi Smit : 確か去年の1月か2月頃だったかな?
あるとき愛音さんに『お前うちの店で全然廻してねぇじゃねぇか!!」といわれましてww
BLに行こうと思ったけど開店時間前だったのでKAYAに行ったら
たまたま愛音さんに会って、いまから行くと言ったら案の定
「は?まだ開いてないし!!」っていわれたけどw
で、DJタグが送られてきたとw


【BLオーナー愛音について】
── いろいろあると思いますが、BLオーナー愛音についてお話いただけますか?

syuichi Smit : 初対面は、当時俺のPCが弱かったのもあって
豪華な衣装みて落ちましたw

── 当時は低スペックキラーでしたからね!

syuichi Smit : だねw
そこからちょこちょこIMとかしたりとか何かしら縁みたいなのは感じてますねぇ。
意外に交友関係がかぶってたり。共通の友人も結構いるんですw

── syuichiさんにとってBLオーナー愛音てどんな人?

syuichi Smit : SLでの従兄弟というよりも、「親戚の兄ちゃん」。
ほら昔からよく遊ぶ仲のいい親戚の兄ちゃんっているじゃない?w
あんな感じかも。年もすこし離れてるしw


【DJ syuichi のDJに対するスタンス】
── SLでの自己表現はいろいろあるけど、あえてDJなのはどうして?

syuichi Smit : 元々RLではバンドもDJもしてたんだけど、
SLでDJをはじめたときに、RLの現場では味わえないダイレクト感っていうのかな。
反応が直に返ってくる感覚を知って、それがすごい楽しくてさw
それにみんなと時間を共有してる感じがすごい好きでDJしてます。

── これからまだまだDJを続けていく上で、目指したい方向とかはある?

syuichi Smit : 誤解がないようにしたいんだけど、
『俺個人としては』DJは黒子でいいと思ってます。あくまでその場の雰囲気作りね。BGMでもいいんです。
こういうスタンスはDJによっても違うとおもうけどw
ただその場の人の会話の手助けになったり、楽しかったとか思ってもらえるならどんな聞き方でもいいし、そこにこだわりはないんですね。

あくまで心がけてるのは、空気感。
自分の作った空気で店を包み込むようなそういうイメージは常に持ってプレイしてる。
でもそれは聴いている人への押し付けではなく、最終的にそう感じてくれたらうれしいなってことでw
基本お客さんが楽しめるなら何でもまわしますw


【これからのBLに一言】
── 厳しいことでもぬるいことでもお願いします。

syuichi Smit : 移転して心機一転がんばってほしいですけど
これまでのスタイルを守りつつ、これからも音を楽しめる場を提供していってもらいたいですね。
まあ無理しないでまずは楽しむってことでw
愛音さんは・・・寝てくださいw

── お忙しいところ、ありがとうございました!

とても柔らかな雰囲気と芯の強さを併せ持ったDJ syuichi。
syuichiさんのBLACK EVOLUTIONでの出番は
4月3日(金)23:30~
ぜひお聴き逃しのない様に!


同じカテゴリー(rin Waco)の記事画像
スタッフ募集!
今夜22時から営業再開
ブラソニ無事終了、ありがとうございました!
夏期休暇前DJリレー
DJ Relay at the Beach!!! レポ
メェメェ
同じカテゴリー(rin Waco)の記事
 スタッフ募集! (2009-09-26 15:59)
 今夜22時から営業再開 (2009-09-23 18:38)
 ブラソニ無事終了、ありがとうございました! (2009-09-22 01:42)
 夏期休暇前DJリレー (2009-08-13 02:59)
 DJ Relay at the Beach!!! レポ (2009-08-10 08:00)
 メェメェ (2009-08-02 19:39)

Posted by BL STAFF at 02:55│CM(0)rin Waco
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。